NSR整備記録

NSR250R MC21 SEのメンテナンス記録。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CRM80 バッテリー搭載の道は続く

CRM80 LEDウインカーの憂鬱 迷走編4いろいろ失敗を重ねてきたCRM80のバッテリー搭載。汎用レクチが届くまでに、配線方法を模索。ジョルノクレアの配線図を参考にバッテリー搭載仕様の配線図を作成。ノーマルバッテリー搭載配線 赤で塗ってある部品は新規調達…

CRM80へバッテリー接続

CRM80 LEDウインカーの憂鬱 迷走編3CRM80にバッテリーを搭載してやるぜ第三弾。ちまたに溢れる情報をまとめると、バッテリー搭載のハードルは以下の通り。1.コンデンサの代わりにバッテリーを付ければ基本はOK(嘘じゃねーか!!!)2.コンデンサとバッテリーを…

CRM80の電装系

CRM80 LEDウインカーの憂鬱 迷走編2ネット上にはCRM80は交流だからバッテリーは搭載できないだとか、点火系が交流、電装系が直流という構造のおかげで様々なデマ情報が飛び交っている。バッテリーの搭載くらいなら、ネット上の情報で十分と考えていたものの…

バッテリー充電器

こいつは良いものだ〜!しかも、たったの3372円!Amazon販売発送なので送料も無料! CRM用の充電機を探していたんだけど、こいつは車のバッテリーも行けるとのこと。さらに安いのに評価がすこぶる良いので買ってみました。 セルスター(CELLSTAR)バイク用バッ…