NSR整備記録

NSR250R MC21 SEのメンテナンス記録。

NSR250R特集 Road Rider 2016年6月号

Road Rider 2016年6月号でなんとNSR250Rの特集記事が組まれた!
Lineで友人から話を聞いた時に、速攻書店に走りましたとも!
雑誌なんて買うの何年ぶりやねんと思いつつ紙の本を本屋さんでゲットしましたw
定価780円なのにすでにプレミアがつきはじめてますw
お願いだから雑誌もKindle版を併売してほしいなり。

f:id:hudmx:20160516092823p:plain
Amazonにはまだ在庫があるようなのでリンクしておきます。

ロードライダー 2016年 06 月号 [雑誌]

ロードライダー 2016年 06 月号 [雑誌]

 

 


20年以上昔のバイクの特集記事なんて異例中の異例じゃないだろうか。
今年はNSRの中古市場相場もかなり上がってるし、HONDAがNSRのパーツの供給を一部再開するなど、人気が再燃している感があるよね。
f:id:hudmx:20160516093218p:plain
記事中で一番気になったのはクランクシャフトの再生が可能になったというビッグニュース。
MC21/28のクランクシャフトのオーバーホールを51,840円でt2racingが請け負ってくれるらしい。これはすごく嬉しい情報だった。

自分がクランクシャフトの交換をした時は新品を12万円も出して買ったのにねw

しかしT2レーシングさんのこのラインナップはヤバイ!
触手が動きまくって鎮静剤が必要なレベルだわw

http://www.t2racing.jpn.com/nsr250.html



ともあれ10年はNSRといっしょに暮らすことができそう。
ほんとNSRってみんなに愛されてるよなぁと思った。
将来足回りをフロント倒立、リアショック変更して、現代の技術を組み合わせてさらに楽しいバイクに仕上げたいなと思ったでござる。