NSR整備記録

NSR250R MC21 SEのメンテナンス記録。

CRM80 レクチ落札動作確認

CRM80 LEDウインカーの憂鬱 迷走編5

CRM80のレクチを落札
動作確認をしたところ、正常にレギュレート、レクチ共に動作。
元の配線の通り接続して、正常に動作することを確認した。
ついでに純正コンデンサも元の端子に戻しておいた。
レクチ以外は壊れていないようで、一安心。

コンビニに行けるように、とりあえず純正状態にして、シートをセンターネジで借り止め。
レクチが復活したことで、元通り走れるようにはなった。

前にもちょろっと書いたけど、どんなに改造してもすぐに純正に戻せるように改造するのが信条なので、純正レクチは取りあえず保存用に取っておく。

アイドリング無負荷で14Vちょい、電装接続状態だと12Vを切るので、やはりウインカーはアイドリングでは点灯しなかった。
結局、レクチが悪いんじゃ無く、アイドリング時の発電量が足りないという結論でよさそう。
LEDはきっちり12V以上ないと点灯してくれないのが玉にキズだね。
まぁ、LEDだけじゃなく、LEDにするために交換したウインカーリレーも12v無いと動作しないんだろうと思うので、常時12vを確保するためにも、バッテリー搭載はなんとしても達成したい。

配線の準備も終わったので、あとは商品が届けばすぐに接続してテスト出来る状態。
あとは、汎用レクチが来たら、バッテリー搭載にリトライ!
残る問題は、バッテリをどこに置くかかなぁ。