NSR整備記録

NSR250R MC21 SEのメンテナンス記録。

やってきた運命の日

冬眠から覚めたNSR
フロントフォークオーバーホール。
キャブレターオーバーホール。
春からガンガン乗るぜ!と思ってたものの、どうにも元気がありません。

去年から低速トルクがイマイチ無いなぁとは思ってたんですが、かなり顕著になってしまっています。
低速、アイドリング状態で片肺っぽい感じ。
いやーな予感がよぎります。
そう、NSRの持病、センターシール抜けです。
主治医バイクショップ来渡さんに行って相談。
吸気系は完璧に仕上がっているし、排気系は疑う余地が無い。
プラグも新品で電装も問題無し。

ということでセンターシールチェックをお願いしました。
数日がたったある日、バイクショップ来渡さんから電話。
「センターシール抜けてたわ」

!!!

ということで確認にGO!!

がっつり、抜けてました。

まぁ、予想はしてたけどね。早かったなぁ....。
2〜3日悩んだ末、新品クランクに交換を決断しましたよ!

んで、どうせやるならってことで、

i-FACTORY:パーツ NSR250R用

高精度芯出し強化クランクシャフト(90~99 MC21,MC28用)
パワーアップには必須パーツ、高回転の伸びに差が出るスペシャルパーツ
クランクピン部のズレ防止に溶接加工、3/100mm以内に芯出し加工 
価格:¥129,000(+消費税)

こいつをぶっ込むことにしました。
ノーマルとそんなに価格も変わらないけど芯出し、かつ溶接もしてある高級パーツ。
長く乗りたいから、心臓はケチりません。

元気になって、楽しませてくれ〜!
まってるぞ(+_+)