やってきた運命の日
冬眠から覚めたNSR。
フロントフォークオーバーホール。
キャブレターオーバーホール。
春からガンガン乗るぜ!と思ってたものの、どうにも元気がありません。
去年から低速トルクがイマイチ無いなぁとは思ってたんですが、かなり顕著になってしまっています。
低速、アイドリング状態で片肺っぽい感じ。
いやーな予感がよぎります。
そう、NSRの持病、センターシール抜けです。
主治医バイクショップ来渡さんに行って相談。
吸気系は完璧に仕上がっているし、排気系は疑う余地が無い。
プラグも新品で電装も問題無し。
ということでセンターシールチェックをお願いしました。
数日がたったある日、バイクショップ来渡さんから電話。
「センターシール抜けてたわ」
!!!
ということで確認にGO!!
がっつり、抜けてました。
まぁ、予想はしてたけどね。早かったなぁ....。
2〜3日悩んだ末、新品クランクに交換を決断しましたよ!
んで、どうせやるならってことで、
高精度芯出し強化クランクシャフト(90~99 MC21,MC28用)
パワーアップには必須パーツ、高回転の伸びに差が出るスペシャルパーツ
クランクピン部のズレ防止に溶接加工、3/100mm以内に芯出し加工
価格:¥129,000(+消費税)
こいつをぶっ込むことにしました。
ノーマルとそんなに価格も変わらないけど芯出し、かつ溶接もしてある高級パーツ。
長く乗りたいから、心臓はケチりません。
元気になって、楽しませてくれ〜!
まってるぞ(+_+)