NSR整備記録

NSR250R MC21 SEのメンテナンス記録。

フロントウインカーLED化

フロントウインカーのLED化に着手

ただ、ノーマルの形が気に入らない。

ってことでついでにエアロタイプに変更します。
ノーマルのままLEDにする場合はリアウインカーLED化の手順でOKです。

さて、社外のLEDでエアロタイプで、綺麗に収まるものを探すのが大変。
で、結局たどり着いたのがこれ。

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  • サイズ 70mm  幅 30mm  厚み 30mm

残念ながらAmazonでは在庫切れなので紹介はできません。

両面テープでつけるタイプで、クリアレンズ、LEDがオレンジに発光するものです。
プラス端子が2個出ていて、ポジションランプの役割も果たすようになっていますが、バイクにポジションはいらね〜という信条の元、プラス端子を二個ともつないで、爆光ウインカーにします。
まぁ爆光ってほど実際は光らないわけで、日中ちょうど良いかなって感じに光ります。

ただ両面テープで貼り付けるとノーマルに戻す時にやっかいなのと、何度か試したもののカウルが曲面だったり凹凸があるのではがれてぶら下がったりしてしまいました。
脱着を容易にしたいのと、しっかりと取り付けるために、これと組み合わせることにしました。

ポッシュ(POSH) エアロストリームウインカー用マウントステー 097001-ST

ポッシュ(POSH) エアロストリームウインカー用マウントステー 097001-ST

 

 これならいつでも脱着できるし、標準ウインカーの取り付け穴をそのまま利用できるので、キズもつきずらく、取り付け穴も綺麗に隠せるのでとても良い感じ。
接着面も平らでしっかり貼り付く、ケーブルは中空ビスの中を通るのでスッキリ。
しかもネジ止めなので角度も自由に変更できます。

f:id:hudmx:20140318231502j:plain仕上がりはこんな感じ。
綺麗に収まって純正みたいでしょ?